SSブログ

ピンキー コンプリート!! [プリキュア]

判るヒト向けの話でスミマセン。
今日は、こどもの日に ナナがもらった
プリキュア5 ドリームコレットの話題です。

昨日、入手後3日でいきなり
ピンキー55匹コンプリートしてしまいました。

3歳のナナに そんなワザは出来なくて
6歳のBBが ピンキーキャッチュを振り振りして
夢中になってコレットに収穫してました(汗
熱くなりすぎたせいか どうか、
今日はBB発熱で学校休んじゃいました(知恵熱!?

念のためですが、
ピンキーをコンプリートすると
具合が悪くなる訳ではありません!
(BANDAIさんに配慮万全のシュシュ
 何か もらえるカナ?


ピンキーが全部そろって スゴい喜んだナナが
まっちゃんに報告してる様子が 楽しかったです。

「あのね!ピンキーあちゅまったよ!!」
「そうなんだー良かったね!」
誇らしげに コレットを見せて
「ジャーン! 寒ブリ はいってるよ!!
「… 寒ブリ」
「寒ブリって いーっぱいなのよ」
そうなんだ。 コンプリ したんだね!?」
まっちゃん…スゴい解析能力です(笑


それで気になる「願いごと」ですが
ネタバレに なっちゃうので
具体的には書かないでおきましょう。
(BANDAIさんに…

て書きながら、あらためて
BANDAIさんって繰り返し書いてると、やぱし
磐梯山(ばんだいさん) に登ってみたいですね。
(何県にあるのか 判りませんが

横道にそれましたが (てか 話全部が常に横道
そうは言っても、少しは報告したい「願いごと」!
何でもかなっちゃうという その内容は…

自分では 決められませんでした。。。
(残念!! by 新婚の波田陽区
2つ提示された選択肢から
叶えたい願いを自分で決めます。

シュシュは密かに
「パルミエ王国(ココ&ナッツの国)復活?」とか
「ココが人間になっちゃうとか♡」( ←ピノキオか!?
などと 勝手な妄想 を膨らませていましたが
全然違いました…

そうして、願いが叶った後は、
何事もなかったように
コレットを使い続けることが出来ます。
(やんわりと何かを告げているシュシュ…

かわいそうだったのは
なんでも お願いが叶うと信じてたナナです。
お願い叶えるモード終了後、困った顔で
「…お願いは? …お願い いつしゅるの?」

……(激涙
親カバ泣かせです。


さて、コンプリートとは言っても
レギュラー?の55匹が集まっただけで
その他に、名前や姿が未確認の
「スペシャルピンキー」が存在します。
日曜だけしか捕まらず、月ごとに変わります。
4月と5月のは すでに捕まえてあります。

パンフレットによると2008年1月まで現れるらしく、
やはりプリキュア5も 来年1月で放送終了?
とゆう オトナなじじょうが透けて見えるようです。
たまには 2年くらい同じメンバーで続けてほしいです(涙

とゆうわけで、今後はコレットに
スペシャルピンキーしか  捕殺  捕獲できないので、
日時設定を 6月の日曜日に変更
しようとしてるBBを引き止めて、
せめて プリキュア5 放送終了までは
ガンバって遊んで頂きたいですね (短そうだけど


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ブリザド

磐梯山は福島県です。我が家からは日帰り圏内のスキー場だったりします。

>日時設定を 6月の日曜日に変更
って、商売上手のBANDAIさんの上を行く、
「何て恐ろしい子!」←ガラスの仮面の姫川亜弓の声で^^;

>やはりプリキュア5も 来年1月で放送終了?
大丈夫。視聴率とグッズの売り上げさえ好調ならば、現メンバー+αで「プリキュア5~第2章~」とか「プリキュア5R(リターンズ)」が始まるハズ...(>▽<;; アセアセ
by ブリザド (2007-05-10 01:39) 

シュシュ

>磐梯山は福島県です
nice! と 情報ありがとうございます〜
ブリザドさん好いところに お住まいですね ♪
シュシュも いつの日か磐梯山に登って、愛を叫びたいです。

>「何て恐ろしい子!」
眼の中は、もちろん白抜きでお願いします(爆笑

>現メンバー+αで…
イイですね!
当然「プリキュアSuperS」とか(それはセーラームー…
シュシュ的には、モー娘。みたく どんどん新人を投入するのもアリかなぁ〜と。
ジャンプ出身のアニメキャラと結婚して卒業てのもイイかもしれません。結婚式には 力石やラオウの葬式みたくファンが参列したり…( ←シュシュ暴走中
by シュシュ (2007-05-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。